« 9日目朝始末したパッドの重さは中くらい | トップページ | 公開日時変更とココログ編集!がボケ歴製作に大助かり »

2008年11月10日 (月)

10日目。中止後便失禁2回目(5)

月曜と火曜のデイサービスは迎えの時間が早いので、外出の準備は8時半までに終えなくてはいけない。
それなのに今朝は起床が7時45分。
急がなくては。

トイレ回りに異常がないのを確認してから、母の寝室へ。

昨日はお通じが一日なかったので要注意であった。

母はもちろんまだ寝間着のまま。
今日は時間がないので、着替えすべてを私が用意してからキッチンへ。

そのうちに母が着替え終わって、寝室からトイレに行こうと出て来た。


「お通じがいっぱい出たわ」

tomo
「あら、よかったわねーーーー、、」

などとのんきなことを言っていたら、今出たのだと言う。

最初はなんのことかわからなくて、理解するのに数秒を要した。

着替えをしているうちに便意があり、間に合わなくて全部出てしまったという。
べったりついていたので、立ち上がってからではなく、寝室で座っているときだったよう。

二人で、
「うわー、くさーーーい!!」と言いながら、私が手伝ってパッドを始末。

ちらとしか見なかったが、大きなパッドの2/3ぐらいがべったりと汚れていた。

大きなと書いたが、パッドは430CC用の今までの夜用。

二人がかりだったので、今回の汚れは、布パンツのクロッチ脇に3センチぐらいのかすれた跡のみ。

捨てずに洗濯することにした。

お迎えが来るので、シャワーの時間はない。
便器に腰掛けてもらっている間に古シーツ布で温かいおしぼりをたくさん作ってきて、母に自分で拭いてもらった。

強烈な匂いは過去最高。

表面積が大きくなっていたし、できたてだったので当然。

防臭マスクというものがあるなら、買っておくべきか。

|

« 9日目朝始末したパッドの重さは中くらい | トップページ | 公開日時変更とココログ編集!がボケ歴製作に大助かり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522322/43068915

この記事へのトラックバック一覧です: 10日目。中止後便失禁2回目(5):

« 9日目朝始末したパッドの重さは中くらい | トップページ | 公開日時変更とココログ編集!がボケ歴製作に大助かり »